


フレンチブルドッグひろば
↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

うめ、黒ゴマを踏む

飼い犬に虐待され続けている黒ゴマです。

うめがまったりしているところに顔を寄せました。
床に顔をつけてうめの顔に近づけたんですよ。
うめは、むっくり起き上がり、おもむろに足を挙げ…。黒ゴマの顔を踏みました。

…ひどい。
しかも、「やめて、おばさんの顔を踏まないで」とお願いしてみましたが、二度三度踏み続けました。

うめ、ひどい子…!

IMG_7662.jpg


フレンチブルドッグひろば
↓↓↓

フレンチブルドッグひろば


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

うめ、ねむねむ

こっくりこっくり居眠りしてるのに、「寝てないよっ」って言い張る人って、いませんか?
うめもそんな感じです。

うつらうつらしてても、近寄ると目を開けて…
IMG_7556.jpg

耐え切れなくて目がくっつきそうだけど、「寝てないよっ」をアピールしてます。
IMG_7560.jpg



フレンチブルドッグひろば
↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

うめ、輪ゴムを食べる

また、ヒヤッとしました。

うめの口から青いものが見えたんです?
ん?何?と思ったら、輪ゴムでした。
「出して、うめ、出しなさい!」
と言っても出すわけがなく、おやつとかえっこしようとおやつをあげてみても、「ふふ~ん」と涼しい顔。
あ~!やっちゃった!
どうしよう輪ゴム。
吐かせたほうがいいかな。
と、思ったら、口の中から輪ゴムを出してくちゃくちゃ始めました。
飲んでなかった!
ほっと一安心でした。

しかし、器用だなあ。
輪ゴムくちゃくちゃした状態で、おやつだけ飲み込んだのか。

「なんでもいいからもっとおやつ!」
IMG_7552.jpg


フレンチブルドッグひろば
↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

うめ、またパグに間違われる

今日は年賀状(今頃だよ…)を出すついでに、うめとお散歩をしました。
寒いんじゃ?と思うのですが、裸んぼでも気にしていない様子です。
この子、大丈夫なのかしら。

うめは人も犬も大好きで、すぐに寄って行ってしまいます。
犬嫌いな人もいるので、なるべくリードは短めにして、そばにいさせるようにしています。
今日は、小さな子供に寄っていったら、子供が「わんわん!わんわん!」と指差していました。
それだけでうめは大喜びさ。
でもお母さんが犬嫌いかもしれないし、幼児に近づけて何かあったら(衛生的にも)…ってのもあるしなあ。
すまんのぉ、うめ。
おばさんは車の運転ができないので、ドッグランに連れてってあげられないのよ。
(ちなみにゴールドペーパードライバーです)

電気工事の警備をしているおじさんにも興味津々でした。
幸い、おじさんも犬好きなようでうめに声をかけてくれました。
おじさんと別れてから、後ろから聞こえてきたのが「パグだな、パグ」。
また間違えられたね、うめ。
IMG_7540.jpg



フレンチブルドッグひろば
↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

うめ、あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

うめのおもちゃに虎がいたことを思い出しました。
虎君、うめにかまれて瀕死だけど。
IMG_7459.jpg


フレンチブルドッグひろば
↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

