


フレンチブルドッグひろば
↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

うめんち・はなれ

期間限定になるかもしれませんが、新しいブログを始めました。
うめんち・はなれ

更新は相変わらずゆっくりかもしれませんが、よかったらうめの様子を見にきてください。
うめは元気です。
最近、おやつのボーロを上から落として、空中でぱくっと食べられるように練習中です。
(それができたらどうなんだ?っちゅう話ですが…)

フレンチブルドッグひろば
↓↓↓

フレンチブルドッグひろば


知新温(あらた おん)先生の個展と写真講座

現在、自由が丘で、知新 温(あらた おん)先生の個展「【彩食硯日】食空間カメラマン 知新 温(あらた おん)の仕事」が、開催されています。
昨日行って来たのです。
すばらしい写真の数々!
料理、スイーツ、お花、食い物好きの方ならうっとりすること間違いありません。

さて、昨日は個展会場で、デジタル一眼レフ写真講座・応用編も受けてきました。
テーマは「マニュアル撮り」。
いつも絞り優先かシャッタースピード優先で撮っていた私には、あまりにも高いハードルです。
とは言え、先生のご指導のおかげで、すっかりマニュアル撮りが楽しくなってしまいました。

被写体はモンサンクレールのケーキ。
撮影後はお茶と一緒にいただきました。
IMG_0438.jpg

IMG_0452.jpg

IMG_0428.jpg

個展開催のお祝いで先生が贈られたお花も撮らせていただきました。
IMG_0463.jpg

IMG_0459.jpg

うめ撮りもマニュアルに挑戦してみるかな。

フレンチブルドッグひろば
↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

お知らせ

再掲載です。

やたらアフィリエイトとか貼りまくったり、表示がいきなり消えたり、関係ない記事がアップされたり、トラックバック増えたりでどうなっちゃってんの?
不愉快っすよ!
と思われた方もいらっしゃるかもしれません。
(私の知り合い関係からすると、気にしていない方が大半だと思いますが)

すみません。
リアル友達の方々はご存知でしょうが、このブログを使って、いろいろ画像を撮らなきゃいけないのです。
もうしばらく続きますが、アフィは貼ってあるけど、何も買わなくていいですからね~。
落ち着いたら、またうめ画像にお付き合いください。

というわけでご迷惑をおかけしております。
申し訳ありません。


フレンチブルドッグひろば
↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

発酵食品を使ったマクロビオティック料理教室

「うめんち」は、犬ブログですが、まったく関係ないお知らせをさせていただきます。
黒ゴマはアトピー持ちですが、現在顔や体、首の症状は治まっています。
ほっ。
しかし、右手指の出血、体液の滲出は一向によくなりません。
禁酒するのが一番よいのでしょうが、いや、ほら、それは無理・無理。
ということで、極力自宅では、玄米菜食を実行しています。

通常、マクロビでは「体質が陰に傾くから、お酒は控えるように」と言われます。
(私が、マクロビを実践しないのは、なんでもかんでも陰陽に分ける考え方が苦手なのも理由の一つです。)
でも、こんな本があるんですよ。


この本では、お酒を飲みつつ、おつまみは菜食。
しかも発酵食品を使います。
著者は、なかじさん
冬は蔵人、夏は料理をして過ごすんだそうです。
ええ本を買った~。
いくつかレシピを拝借して、おうち菜食居酒屋としゃれこみました。

そこで、ですよ。
友達がなかじさんを講師としてお招きして、料理教室を開催することになりました。
yururihakkougohan_banner.gif

昼夜どちらかに参加すると、ヨガレッスンも受けられます。
ご興味ある方、いかがですか?
お子様連れもOKですって。
夜の部は、お酒付きなんですよ。
うへへへへ。

黒ゴマは昼夜+ヨガと、フルに参加します。
うめは白ゴマとお留守番です。
IMG_3972.jpg





フレンチブルドッグひろば
↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

テーマ : マクロビオティック - ジャンル : グルメ

