


フレンチブルドッグひろば
↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

うめ、おりんご…食べたい

ピロリロリ~ン♪
うめは、「おりんご」を覚えた!

うめは「おりんご」と言う言葉に反応するようになりました。
白「うめ、りんご」
…無反応です。
黒「うめ、おりんご食べる?」
寝ていたうめが起きあがって、わくわく顔でお座りです。

じゃ、あげようね。
「待て」
IMG_1411.jpg

あれ?
よだれが…。
IMG_1415.jpg

よだれが……。
IMG_1417.jpg

だーーーーーーっ!
IMG_1418.jpg

そんなに待たせてるわけじゃないのですが、すごいよだれ。
このあと、おりんごにありつくことができた、うめなのでした。

フレンチブルドッグひろば
↓↓↓

フレンチブルドッグひろば


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

うめ、ロープで遊ぶ

たまには、画像にせりふを入れて遊んでみます。

ねぇ、ねぇ、うめ。
IMG_1361_20110115184642.jpg

ちょっとおばさんと遊ぼうか。
IMG_1366_20110115184642.jpg

これで遊ぶ?
IMG_1380_20110115184641.jpg

IMG_1371_20110115184828.jpg

IMG_1374_20110115184641.jpg

IMG_1374_20110115184640.jpg

IMG_1374_20110115184640.jpg

はぁ、はぁ、どう?おもしろい?
IMG_1377_20110115184640.jpg

すぐ、飽きるんですよ、うめさん。



フレンチブルドッグひろば
↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

うめ、階段のぼって

最近、ブログでフレブルの子の椎間板ヘルニアの記事を読むことが何度かありました。
「今日●●君、海行ってたよ」、「○○ちゃんのこの表情、かわいすぎ!」なんて楽しんでいたブログで、つらそうな様子(わんこもだけど、飼い主さんも)を見て、私もショックですし、一刻も早くよくなりますようにと祈らずにはいられません。
そして、うめも気をつけないと。

というのも、うめはベッドから降りるときに、階段を使わずにびょい~んと飛び降りてしまうのです。
結構な衝撃が体にかかっているのではと気になっていました。
上るときも勢いをつけてジャンプ!
あと、散歩に行くのがわかると、うれしくて後ろ足で立ってくるくる回るのも、見ているとはらはらします。

よし、うめ、階段上る練習しよう。
「え~」
IMG_1344.jpg

「ベッドにのぼるんでしょ」
IMG_1347.jpg

「そんならこうやって、ひょいってのぼっちゃえばいいよ」
IMG_1352.jpg

階段=じゃまなもので、全然使ってくれません。
なんとかあきらめずに慣れさせないとなあ。



フレンチブルドッグひろば
↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

うめ、夕暮れさんぽ

黒ゴマの眠気覚ましに多摩川まで散歩するレツゴー3匹。
もう夕方です。
この日は夕陽がとってもきれい。
IMG_1226.jpg

うめ、夕陽きれいだね。
夕陽をバックに撮ってみようか。
IMG_1239.jpg

「何?おばさん、なんか言った?」
いや、向かってきたら撮れんがな。
IMG_1240.jpg

うめにカメラを向けると、絶妙なタイミングでぷいっとされます。
おかげでこんな写真ばっかり。
IMG_1260.jpg

てくてくてくてく。
「おばさん、今日はおやつないのね」
うん、甘栗のベーグル食べたばかりなのよ。
IMG_1273.jpg

やっと撮れた、夕陽とうめ。
IMG_1246.jpg

IMG_1286.jpg

IMG_1333.jpg


フレンチブルドッグひろば
↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

うめ、キラキラボールをもらう

駅ビルに行ったら、セールが開催されていました。
みなさまは何か買われました?
黒ゴマは、これ。
IMG_1205.jpg

ボールです。
…いや、カメラ買ったり、ゲーム買ったりしてたんで貧乏なんですよ。
ちなみにセール品でもなんでもありませんでした。
落とすとキラキラ光るんです。
スノーボールみたいだし、きれいです。
うめにおみやげ。

はい、うめ!
すごいね、きれいだよ。
IMG_1208.jpg

「ふーん……」
IMG_1210.jpg

「食えるもんよこせや」
IMG_1211.jpg

うめはキラキラボールに、まったく興味を示さず、黒ゴマおばさんが一人で転がして遊ぶはめになりました。
ちぇっ。

いいよーだ、おばさんはおやつにきなこプリン食べるもんねーだ。
これ、むっちゃくちゃうまいんですよ。
おしる古いもりのきなこプリン。
IMG_1099.jpg

「だから、おばさん、おやつ食べすぎ!」
IMG_0932.jpg


フレンチブルドッグひろば
↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

