スポンサーサイト



フレンチブルドッグひろば
↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

うめ、くまあがりさんの作品モデルにしてもらう

以前にご紹介しました蒲田にあるカフェまやんちさんは、店内をギャラリーとしても使用しています。
いつだったか、展示されていたくまあがりさんの作品を見て、「うめをモデルに作って欲しいなあ」とお願いしてみたのです。
私のわがままなお願いに、快くご了承くださいました。

じゃーん!
羊毛フェルトのうめです。
IMG_0143.jpg

うめでしょ!
すっごく、うめでしょ!!

羊毛フェルトでできています。
作者はくまあがりのくまいさん。
参考として「うめんち」を見ていただいたのですが、かなり詳しく見てくださっていました。
うめのお腹の「う」の字、その上のちょんって部分が長細いハートになっているところまでも、再現してくださってます。
すごい!

手のひらにのるサイズの瓶に、羊毛フェルトで作られた犬、鳥、ひよこのほかに小物がいろいろ。
鳥さんはゆれるんですよ。
小物は全部手作りなのだそうです。
すごいでしょ。
しかも、小物は数種類から選べるのです。
クロワッサンサンドやベーグルサンドもできるそうなんですが、サンドイッチの具まで選べるんですよ。
すごいの一言です。
IMG_0145.jpg

小物の中に、あれがあるのに気づいていただけましたでしょうか。
ロールケーキ特有のスポンジの端っこ部分の感じやクリームは、ほんものそっくりです。
大好きなまやんちの蒲田モダンロール!

IMG_8538.jpg

1体作るのに、数日かかってしまうこともあるらしく、細部まで手がこんでいて、愛情をたっぷり感じられる作品です。
お願いして本当によかったです。

今後は、私が今回お願いしたような、愛犬、愛猫をモデルにした作品のオーダーも積極的に受け付けてくださるそうです。
私がお願いしたのは瓶タイプですが、お部屋を模したタイプもあります。
詳しくは、くまあがりさんへ!

フレンチブルドッグひろば
↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

コメント

No title

凄~い!!お見事~☆
いい仕事してますねぇ~☆
何か、世界でたった一つのオリジナルな小物って、
本当に宝ですよね~♪
そして、それらを作り出せる方は神ですねっっ
細部までリアルにうめしゃんが再現してあり、
『お見事!!』

Re: No title

ママンさん
すごいでしょ。
昨日は友達に友達のわんこのモデルのくまあがりさん作品をサプライズプレゼントにしました。
私もうめを作ってもらってうれしかったのですが、友達が喜んで「一生の宝物」と言ってくれたのが本当にうれしかったです。
くまあがりさんのおかげです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

