スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


フレンチブルドッグひろば
↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

うめ、止まれ!

コーヒー豆を買いに出かけたレツゴー三匹。
横断歩道で、うめが止まれの上で止まっておりました。
IMG_7368.jpg


フレンチブルドッグひろば
↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

コメント

No title

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッうめしゃん・・・律儀ですね~☆
こんなおりこうしゃんのために、肉球マークの止まれの標識もあればいいのに・・・
・・・つ~か、
肉球とか、ペンギンの足跡マークとかの標識があればチビッ子にも大人気で
飛び出し事故予防に役立ちそう~♪
これは是非国会に提出しなければ~・・・(。-∀-)ニヒ♪

No title

あっ、またいつもの自家焙煎屋さんに行ったのですね~
私もコーヒーの飲みたいー!!!
先日、コーヒーメーカー割っちゃったのです(><)
ケメックスだったのですが、何かお勧めあすますかぁ

うめちゃん、止まれわかるのかなぁ(笑)

Re: No title

>ママンさん
車に向かって突進するくせがあるので、足の間にはさみこんで信号待ちすることが多いのですが、このときはちゃんと止まってくれました。

いい!
肉球マークの標識、いいですね!
ママン議員、すばらしいアイデアです。

Re: No title

>Soy-Latteさん
先日、ベトナム料理教室(遠方)に行ったのですが、そこで知り合った方が前日に我が家の近所の自家焙煎コーヒーのお店でドリップの講習を受けていたそうです。
「まあ、偶然」ってことで、お店の方にお話してみたら、「お客様同士がそんな風につながるなんて!」とえらく喜んでいただけました。

ケメックスとは、さすがSoy-Latteさん、おしゃれですね。
割っちゃったの、ショックですね。
妹がコーヒー飲めないくせに、「かっこいいから飾る用に欲しい」って言ってました。

我が家ではおすすめできるようなものは使っていないのですが、気になってるのは、コーノ式のドリップセットです。
ウッドの持ち手がかわいいけど、色とりどりのも気になります。
コーノ式は煎れるの難しいかなあと思ったのですが、コーヒーマニアに言わせると、初心者に向いていると言われました。
挑戦してみたいです。

No title

再コメです。
黒ゴマさん~コーノ式すご―く素敵☆☆
ウッドハンドルがかわいい。しかもコーヒー通には有名なのですね~

早速、ネットで注文しちゃった(笑)
ハンドルのウッドには、桜・栗・桑といろいろあってびっくりです。

京町屋の限定でウッドハンドルがアンティーク加工されているのに決めました。
一目ぼれ、即決です。(いつもは悩むのタイプです)
情報ありがとうございました。

届いたらブログに載せますね(わくわく)

No title

>Soy-Latteさん
あ、お役に立てたみたいでうれしいです。
私も欲しいなあ。

遠いかもしれませんが、コーノ式のドリップセミナーもありますよ。
うめと一緒に豆を買いに行くお店です。
http://mames.jp/seminar.html

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。