スポンサーサイト



フレンチブルドッグひろば
↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

うめ、おやつはやくよこせ

おやつを忘れられ、傷心のうめです。

「おばさんばっかりおやつ食べてずるい」

おーほほほ。
どら焼きはおいしいなあ。

うさぎやさんの。
IMG_5469.jpg

亀十さんの。
IMG_6833.jpg

うめは人間おやつは食べられないから、ほねほねボーンをあげるよ。

「ぐだぐだ言わずにはやくよこせっちゅうの!」
IMG_7692.jpg

まて。
IMG_7698.jpg

よし。
IMG_7700.jpg


フレンチブルドッグひろば
↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

コメント

No title

亀十さんのどら焼き食べた~い(^o^)
皮が見かけない感じで美味しそう♪
京都ではどら焼きを『三笠』と呼びますよ!

うめちゃんほねほねボーンもらえてよかったね

No title

オヤツを目前に待つうめしゃんから、鬼気迫るものを感じます~(笑)
どらやき・・・
作るお店でこんなにも違いがでるのか!!と、驚くほど餡も
生地も違いがあり、個性的ですね。
ママンだったらどちらが好みかな~・・・と、見比べておりましたが、
う~ん!食べてみないとわかんな~い!!(爆)

Re: No title

>なりたまさん
亀十はきんつばもうまし!
皮がねふわっふわでしっと~りです。
亀十、うさぎや東京のどら焼きの二大巨頭だと思います。
白ゴマはうさぎや派です。
うさぎやは最中もうまし!

三笠、商品名では見たことがありますが、普通にそう呼ばれてるんですね。
うめは今日、かえるのぬいぐるみを解剖中です。

Re: No title

>ママンさん
うめのおやつへの気迫はただものじゃないですぜ。

ドラ焼き、全然違うそうですよ。
前述の清野さんに製法もちょろっと教えていただきましたが、使う材料と作り方のいろいろな違いには驚いちゃいます。
柏餅も蒸す回数が店によって違うんですって。
そうそう!
だって、食べてみないとわかんないですよね~。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

