スポンサーサイト



フレンチブルドッグひろば
↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

うめ、久々にエリザベスカラーをつける

昨日の夜、白ゴマが「ちょっと、見て」と黒ゴマを呼びました。
うめの後ろ足の指の股が真っ赤になっている箇所があります。
「ずっとしゃぶってるから、どうしたのかと見てみたら、こんなことに」。
かゆいのか、痛いのかわかりませんが、傷にはなっていないようです。
消毒液をつけて様子を見ることにしましたが、このままではまたしゃぶしゃぶするに決まってます。
避妊手術のときのエリザベスカラーをつけることにしました。
手持ちのエリザベスカラーはぎりぎりの大きさ。
成長したんだね。

しかし、カラーをつけたうめはフリーズ。
居心地が悪いのかとてもおとなしかったです。
どうも眠れないようで…。

朝には赤くなくなっていて安心したので、カラーを外しました。
よかったね、うめ。
今はぐーぐー寝ています。
IMG_0140.jpg


フレンチブルドッグひろば
↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

コメント

No title

うめちゃん、カイカイできちゃったの?
でもすぐおさまって良かった!
舐めると悪くなるもんね~

まめっちが若いころはホントにひどかったの[絵文字:e-263]
指間炎だの外耳炎だので夜になると余計に痒がって、毎晩アイスノンで冷やしてました[絵文字:e-351]
でも歳をとるごとに減ってきたかな~
若いと反応も強いんですよね^^;

うめちゃんは避妊手術でエリザベスカラーしたの?
だんごなんて何をされたかなーんにも気付かないで簡単な絆創膏だけ[絵文字:e-455]
しかも日帰りでその日から飛び回ってました(笑)

うちもエリザベスカラー、いざというときのために用意しておこうかなぁ。
うめちゃんのは普通の透明のヤツですか?
最近は布の柔らかいのがあるらしいね?

Re: No title

>でんぐりがえるさん
そうなんですよ。
真っ赤になってて心配してたのですが、こんなにケロリと治っちゃったのにも驚きました。
白ゴマは心配して朝まで起きてたそうです。
飼い主バカ炸裂してます。

まめっち、皮膚弱かったんですね。
今は症状が減ってきたって、ほっとしました。
まめっち、優雅な肢体なのに、なんだか和み系ですよね。

だんごちゃん、避妊手術のあとに絆創膏だけ!
たくましいわ~。
うめはエリザベスカラーをつけた上、おしっこが出る感じがずっと続いていたようで、何度も何度もトイレに行って出ないおしっこを出そうとしてました(涙)。

うめのエリザベスカラーは透明なやつですよ。
突進してくると私の顔や首に刺さって痛いです。
柔らかいの欲しいです~。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

