


フレンチブルドッグひろば
↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

うめ、階段のぼって

最近、ブログでフレブルの子の椎間板ヘルニアの記事を読むことが何度かありました。
「今日●●君、海行ってたよ」、「○○ちゃんのこの表情、かわいすぎ!」なんて楽しんでいたブログで、つらそうな様子(わんこもだけど、飼い主さんも)を見て、私もショックですし、一刻も早くよくなりますようにと祈らずにはいられません。
そして、うめも気をつけないと。

というのも、うめはベッドから降りるときに、階段を使わずにびょい~んと飛び降りてしまうのです。
結構な衝撃が体にかかっているのではと気になっていました。
上るときも勢いをつけてジャンプ!
あと、散歩に行くのがわかると、うれしくて後ろ足で立ってくるくる回るのも、見ているとはらはらします。

よし、うめ、階段上る練習しよう。
「え~」
IMG_1344.jpg

「ベッドにのぼるんでしょ」
IMG_1347.jpg

「そんならこうやって、ひょいってのぼっちゃえばいいよ」
IMG_1352.jpg

階段=じゃまなもので、全然使ってくれません。
なんとかあきらめずに慣れさせないとなあ。



フレンチブルドッグひろば
↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

コメント

No title

久しぶりにお邪魔したら、未読の記事が3つも♪
楽しいな~♪♪♪
・・・と拝見していたら、なんと『ヘルニア』の記事ですね(^_^;)
ありゃっ!!ひめりんごもそのうちの1匹ですね☆

うめしゃん、本当に気をつけないと、『ひめりんごおばさん』みたいに
なっちゃうぞ~!!

小柄なうめしゃんには無縁のような気もしますが、用心に越したことはありません。
どうか、黒ゴマさんの親心を理解し、階段マスターしてほしいものですね(汗)

・・・あ、それと、夕日の風景~ステキ☆
ひめりんごもカメラをむけるとよくプイッってします~(=_=)
あれは絶対『わざと』だとママンは確信しています!!

Re: No title

> ママンさん
そうなんですよ!
ひめりんごちゃんの件がすごくショックなところに、ほかのあの子も~!とショックデカすぎです。
でもママンさんたち飼い主さんのご心労、察するにあまりあります。
おつらいでしょうが…。
祈る気持ちが伝わるのなら、ひめりんごちゃんの快癒を祈りまくります。

あきらめずに、階段を使ってもらえるよう、がんばります。
夕陽の写真、ほめてくださってありがとうございます。
あ、ひめりんごちゃんもプイッてします?
ママンさんの写真がいつもひめりんごちゃんの表情をうまく切り取ってるので、カメラ好きなのかと思ってました。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

