スポンサーサイト



フレンチブルドッグひろば
↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

うめ、フルーティーなう●こ

うめに果物をあげるときに、あげても大丈夫なものかどうか検索してみました。
りんごは大丈夫そうですが、みかんは人よって意見がまちまち。
主に消化がよくないというのが理由だそうです。

ご参考までに。
ワンコのかんたん栄養学

果物全般はあげてもよいけど、必要なものじゃないのであげすぎは禁物だそうです。
でも、本当にうれしそうに食べるんですもん。
あげたくなりますよね。

ブちるままさんからは、ふどうをあげない方がよいとのコメントをいただきました。
ふむふむ、φ(.. )
勉強になります。
ありがとうございました。

しかしですね、このたび、うめにおみかんをあげることは封印することにします。
がびーん。
IMG_2071.jpg


実は、今朝、うめが食フンしていたのです。
(しかも黒ゴマが出かける直前…ああ!急いでるときに限って)
もういい大人のうめさんですから、食フンはすっかり卒業と思ってたのに…。
掃除しながら、気づいたのが、なんだかオレンジフレーバー。
ああっ、消化してないみかんが入ってたから、うれしくなって食べちゃったのか!

おいしいうんこ製造機になってしまったうめ。
おみかんよ、さようなら。


フレンチブルドッグひろば
↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

コメント

No title

食欲を刺激するうんPだったんだね(笑)
つぶつぶだったのかな?e-455

うちはミカンの袋を剥いて少しだけあげますよ~
何でもあげすぎは怖いので少量です。
あげていいもの悪いものの他にもアレルギーも出やすい犬種なので、何をあげる時も注意は必要ですよね~e-257

>でんぐりがえるさん

>でんぐりがえるさん
フレッシュなつぶつぶっぷりでした(笑)。

やっぱり袋はむきますか。
まめっちはすっぱいの嫌いだから、食べないでしょうか。
アレルギー、今のところは出ていないですが、自分がアレルギー持ちなのでびくびくしてしまいます。
わんこによって違うから絶対大丈夫はないけれど、かゆいとか痛いとか苦しいとか、できるだけ味わわせたくないですもんね。

みかんは純粋にフルーティーうん●なので、やめます。
そのままのお口で出かける寸前に突進されるんですもん(笑)。

No title

うぉ!!ゲロ~~(゜o゜)
うめしゃん、んこ食べちゃダメでしょ~(汗)

ひめりんごはバブの頃から食糞をしたことはありませんが、
過去に実家で飼ってた柴犬リキくんはポン喰い犬でした(=_=)

久しぶりにアノ臭いを思い出しましたよ~(汗)
みかんのツブがきっとみずみずしくて美味しそうに見えたのですね♪
そんなに大好きだったおみかんが封印されてしまってお気の毒です~。

No title

あらまあ(笑
ンコ食べちゃったのね(´∀`@)ァハハ
我が家の子達も食べるよ~
ブブのンコはブブとるこあが
ちぇるのンコはちぇるとるこあが
るこあのンコは誰も食べません不人気(笑
だから
ンコしたら速攻私がダッシュで取りにいかないと・・

フルティーなンコだったら・・つい・・ね・・

ちなみに苺を食べ過ぎるとンコは黒くなるそうです~

No title

わぁお!!フルーティですか・・。
それにしても、何という表現の仕方・・!!
おいしい 製造機には笑わせていただきました。

うめちゃん、また違うおいしいものを貰ってくださいねv-238

No title

そっかあ。おみかんはつぶつぶで出てくるから
おみかんもう一度食べれるもんね
残念;;;;

ぷう之進もたま~に食糞します
フード変えたからかなあ。あんまりしなくなったの
でもすっごい、雲刻斎です
でも初めて出会った時に、うんこを食べたばかりの子犬のぷう之進にちゅっちゅされて一目惚れしたんだもの
未だに食べたばかりのお口でもちゅっちゅできます
それましたね

今うめちゃんのフォトブックを初めから見直してて
もう4ヶ月になるころには今のうめちゃんの特徴的な可愛いお顔立ちが表れてて
ぷう之進もこの感じで大人になるんだなーって思いました

>ママンさん

>ママンさん
尾篭な話で申し訳ないです。
小さい頃はひんぱんに食フンしてたので、あらら~という感じでした。
ひめりんごちゃんは、食フン未体験なのですね。
飼い主としては、未体験のままでいてほしいですよね(笑)。

みかん封印後は、においはかいでるけど食べてはいないので、やっぱりみかん効果だったのかな。

>ブちるままさん

>ブちるままさん
へい!
やっちゃいました。

え~~~!
わんこ同士で食ったり食われたり、かつ人気がないうん●もあるなんて!
驚きです。
飼い主さんは大変だけど、お、おもしろい…。

>こうめかーちゃん

>こうめかーちゃん
みかん混入をやめたら、通常うんこ製造に戻りました!
よかった、よかった(私が)。
うめ的にはがっかりだと思います。
おりんごあげようかな。

>奥里ちゃん

>奥里ちゃん
エコ!
エコですから!
リサイクルですから!
と、うめは思ってないと思いますが、封印~♪

ぷう之進ちゃん、食ふんしなくなったんですね。
よしよし、ぷう之進ちゃん。
小さい頃のうめはなかなか治らなくて、どうしようかと思いました。

フォトブック、何度も見ていただいて光栄です。
ぷう之進ちゃんはハンサム顔だから、大人になったときのかっちょいいお顔も楽しみです。
2歳記念にまたフォトブックを作ろうとしているのですが、写真をうまく選べなくて、2冊組みになってしまいそうな予感がしています(笑)。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

